新鮮馬肉を気軽に楽しむなら梅田お初天神の馬肉専門店 馬ール PERO

06-6360-4429

月〜木:17時-23時金・土:17時-24時

定休日:日曜日
月曜日が祝日の場合は前日の
日曜日営業しています

公開日 2022.04.19最終更新日 2022.04.19
ブログ

日本で生食許可は、馬肉のみ。何故!?

【馬の体温が高く、元々雑菌を保有していない】

馬の体温は40度近くあると言われています!

皆さん熱出たとき体温をあげて菌と戦いますよね!馬はいつもその状態で、菌が寄りにくいのと

馬自体がもともと雑菌をあまり保有していないので

簡単に言うと生で食べても安全という訳です!!

【アレルギー性が非常に低い】

皆さんが普段食べる肉の中でも、馬肉はアレルギー性が低い事が解っています!

アレルギーになりやすいかどうかを調べて五段階に分けたのを数値で表しますと

抗原度(1~5)牛肉や豚肉の抗原度が5で馬は、なんと、、、、2です!!

それだけ人体に及ぼすアレルギー性は非常に低いと言われています!!

【各業者、衛生面の徹底管理】

これは、代表の僕が取引先の業者様に直接伺った際の感想です。

まず、消毒の徹底が凄い、室内への出入りや、頭から足まで全部空気除菌から徹底していました。

マスク、帽子、清潔な制服、毎時除菌される靴。そこでまず私は安心、信頼しました。

室内に入ってからも、電解水で肉の殺菌も行いそこからトリミングなどを行い出荷できる状態にしていく。

それまでの従業員の方の捌く速さにも

びっくりしました。

後は、馬肉を運ぶ際、一度冷凍させて菌を死滅してからの納品なので、安心ですね。

そんな安全安心な馬肉を当店ではご用意しております!

馬ールPERO梅田お初天神 まで!!

 

 

この記事を書いたライター

馬ールPEROスタッフ
馬ールPEROスタッフ
新鮮馬肉を気軽に楽しむなら、梅田お初天神の馬肉専門店!馬ールPEROへお越しください!美味しい馬肉でお迎えいたします!